2015年11月12日木曜日

ジャックオーランタン

1/fゆらぎでせっかく炎のゆらぎを再現したので、それを使ってジャックオーランタンを実際に作ってみます。ハロウィンはとっくの昔に終わったけど、そんな事は気にしません。

材料は以下の通り。
  1. 紙コップ
  2. ノートPC
これだけ。

さすがにカボチャを買ってきてくり抜くというのは、金銭的にも作業量的にも出来ないので、紙コップを使います。

ノートPCにフルスクリーンでこの間作った1/fのあれをちょっとカスタマイズして表示します。
ノートPCのモニタ側を下にして倒して、その上に紙コップを置きます。

クッソ雑だけど、図にするとこんな感じ。


これの動画を撮ると、


こんな感じ。

なかなか良い感じじゃないですかね!?

そんなわけで今日のところはここまで。
ハッピーハロウィン♪(もう終わったけど 2回目)

0 件のコメント:

コメントを投稿