2016年1月27日水曜日

Oculus Quillいいなぁ

TechCrunchで見かけたこの記事

あらかじめ断っておくと、英語が苦手なのでどこまで私の認識が合ってるかわかりません。

QuillはOculusの内部ツールなので公開されるかどうかわからないみたいですが、3次元空間上に直接描画できるペイントツールらしく、GoogleのTilt Brushと同じようなものらしいです。

記事中にある↓の動画がわかりやすいかな。


リアルタイムにVR空間で絵が描けて、それが共有できるのはメディアアート的にはなかなか面白い事ができそうで興味ありますねぇ。

でも長時間やってると腕が疲れそうなのが難点かな?
ぜひ公開してほしいツールですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿